手紙をかくよ

まっさらな紙に
定規も使わずに
さらっと罫線を綺麗に引いて
お手紙を書く方がいらっしゃいました

横長のテーブルに
少し斜めに座って
何枚も何枚も

ちらっと見えた柔らかくて優しい字は
その方の表情とも少し似ている気がして
内容まではさすがに拝見しませんでしたが
人の書く字や言葉が大好きな僕は
すごくほっこりとした気持ちに。

どんな方に
どんな思いで
書いているんだろう

これを受け取った方は
どんな方で
どんな思いで
お読みになるんだろう

空を渡って
どこかへ届くその言葉達を想い
帰り道
見上げた空は、月が綺麗でした

とっても
とっても。

上ばかり見ていたら
前からくるものを見逃したり
そこにあるものを見落としたりもするけれど

ときどき
首が痛くなるくらい見上げていたくなる時だってあって

手を伸ばしたら届きそうで
でも届かなくて、まだ

ずっと吸い込んでいられるくらいの
大好きな秋から冬へ向かう空気を
目いっぱい取り込んで
この心に帰ってくる。

届くかな?

届きたいな

届けたいな。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。