「あなたが持っている小さな夢をひとつ教えてください」(くれたけ#196)

くれたけ心理相談室から出される毎月のお題シリーズ。
2月の1つ目にお答えします。

あなたが持っている小さな夢をひとつ教えてください

小さければ小さいほどOKとのことだったので、
僕の今の小さな夢は

『毎月、多肉植物かサボテンを1つずつ家に増やす』

です。

実はこの夢は、
札幌に帰ってきた6年前からずっと思っているのですが、
何から買って良いやらと迷っている内に、
最初の一歩が踏み出せずにここまで来てしまいました。

手の平サイズの小さい鉢植えに入っている多肉植物やサボテンを見るのが好きで、
お花屋さんや雑貨屋さんなんかで見つける度に見入ってしまうのですが、
いつも最初の家族を選べないんですよね。

詳しい方やオススメがある方いらっしゃいましたら、
ぜひご教授ください♪

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。