独りじゃないし、ふたりぼっちでもない

様々な不安や苦労、問題を抱えていると
僕だけ、私だけ・・・
僕たちだけ、私たちだけ・・・って
まるで世界から取り残された気持ちになってしまったり
塞ぎ込んでしまうこともあるかも知れません

けれども
何度でも、そして声を大にしてお伝えしますが
人は本当に独りじゃないですし
おふたりもふたりぼっちじゃありません

まったく同じではないとしても
近い悩みを抱えている方、乗り越えてきた方はいらっしゃいますし
カウンセラーのようにサポートを専門とする人もたくさんいます

現状、ここまで、これからをしっかり見つめることは
初めは辛いかもしれませんが
少しずつ向き合う準備ができたなら
それぞれを目で見えるように可視化して
どう対処していくのか、どんな準備ができるのか
一緒に考えていきましょう

ご自分のために何ができるのか

そこが一番大切なところ

大丈夫

光はきっとあります。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。