サッポロ珈琲感覚⑯~C2(シーツ-)Cafe~

札幌の素敵なカフェを勝手に紹介させていただくシリーズ。
第16弾の今回は

C2(シーツー) Cafe

さん♪

この写真の時が6月でしたので、お店が北5条・手稲通り沿いにある時でした。
9月からはJR琴似駅から徒歩5分、桑園・発寒通りの角に松屋さんがある一角に移転されています。

『食事も珈琲も。昼も夜も。』
食事も楽しめ、食後のコーヒーまでおいしいお店をコンセプトとされている素敵なCafe&Bar。内装やメニューもすごくこだわられているので、観てよし、食べ飲みしてよし魅力満載です。

この時いただいたのが温玉とチーズとネギがアクセントになった十六穀米のキーマカレー、来店履歴を聞いてくれて、都度、デザインを変えてくださる可愛らしいアートのカフェラテピスタチオのバスクチーズケーキ。近年、どっぷりキーマカレーとピスタチオスイーツにはまっている僕としては最高の組み合わせでした。あまりにも幸せすぎて、のんびり読書をするつもりが、ほとんど本を置いてぼーっと浸っていました(笑)

移転されて、より事務所に近くなったので、またお邪魔したいと思います。
アルコールメニュー、特にウィスキーの種類が豊富なので、Barタイムにパスタと一緒に1杯なんていうお洒落な時間を過ごすのも良いかも知れません♪

C2cafe

【住所】札幌市西区琴似1条2丁目6-1 F012KOTONI 1F
【電話番号】070-9104-0617
【営業時間】12:00〜24:00(⚠️close 17:00〜18:00) [木] 定休(変更有)
【駐車場】2台分あり

◎Instagram・・・c2coffee
◎Facebook・・・C2cafe

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。