とりあえず形にしてみる

悩みや迷いがあるのだけれども
うまく言葉にできないとか話がまとまらないことってあったりする

理想や希望はあるのだけれども
具体的なイメージまで辿り着けないことってあったりする

そんなとき
とりあえず形にしてみるって大切だと思っています

とりあえず形にしてみる

例えば自分ひとりでも
そのもやもやした思いを言葉にしてみたり
その曖昧な想いを書き出してみると
内側に置いていただけでは気付かなかった見え方がしたり
形にしながら形になっていくものもあったりする

例えば誰かに話してみると
思っていた以上にうまく拾ってくれたり
自分のイメージを補足してくれたりすることもある

カウンセリングという場で
想いやお悩みがまとまっていないという方も
お話をお聴きしている内に
気付いたり湧いて来たりまとまったりなんていうことがよくあります

思考を巡らせたという
その素敵で偉大な一歩を
せっかくだからもっと具体的に踏みしめていくために
とりあえず一度、形にしてみませんか?

つぶやきみたいなもの1つからでも
少し世界が広がるかも知れません。

とりあえず形にしてみる

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。