新しい風

何の違和感もなく
これが正しいと思って続けてきたことや
これを大事にしようと持ち続けていた考え方があった

自分には固定観念はない
そんな風に思っていたけれど

ある日
新しい風が吹いたとき
少しだけ「あれ?」ってなった

最初は違和感もあったけれど
「そうか、そういう捉え方もあるのか」
「その発想はなかったな」
窓を開けて受け入れてみて初めて
凝り固まっていたことに気付いた

もちろん
それまでの全部が悪いわけではないし
新しい全部が良いというわけでもなかったりはするけれど

それはまた
自分の中で咀嚼して良い具合に消化していけたら良い訳で

答えは急がずに
ちょっと横に並べて歩いてみることにする

新しい風

ただただ今は
新しい風を吹かせてくれたことそのものに
「ありがとう」と感謝を告げる

さあ、ここからどう美味しく調理しよう?

少しわくわくしているんだ。

新しい風

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。