面倒でやっかいな生き物だけど

こんなことも言わなきゃ分からない?とか、
こんなことしたって意味がないとか。

自分にとっては“こんなこと”って思うようなことが、
誰かにとってはすっごく大きなことかもしれない。

 

そんな強い言い方してないし!とか、
いやいや、嫌がられるようなことをしたつもりはない!とか。

自分が思う感覚と、
相手が感じる感覚が全然違うかもしれない。

 

目を見てる?
耳を澄ましてる?
触れ合ってる?

ときどき確認して、
ときどき確認し合って。

 

厄介です。
面倒臭いです。

だけど、
だからこそ、
愛おしくて、
美しい。

それが人間だと思うんです。

 

目を合わせて笑い合ったり、
皺を合わせて手を繋ぎ合ったり、
額を合わせて泣き合ったり、
胸を合わせて抱き合ったり。

 

気を遣い過ぎて、
あなたも疲れたなら、
ここへ来てくれればいい。

 

隣に居る大好きなその方を大切に。

そしてそこに居るご自身ももっと大切に。

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。