「あなたの好きな人を紹介して下さい」(くれたけ#177)

くれたけ心理相談室から毎月出されるお題シリーズ。
現存する人でも歴史上の人でも漫画の主人公でもOKとのこと。

 

以前に『「好き」の最上級は』というブログの中で書かせていただきましたが、
「好き」の最上級は「なりたい」だと僕は思っています。
そのブログの中では、
くれたけ心理相談室の先輩カウンセラーさん達への敬意や憧れについてお書きしました。

なので、
今回は漫画系で行こうと思います。

 

リヴァイ・アッカーマン(進撃の巨人)
サボ(ONE PIECE)
トラファルガー・ロー(ONE PIECE)
神 宗一郎(SLAM DUNK)
菅原 孝支(ハイキュー!!)

 

挙げ始めるときりがなさそうなので、
パッと浮かんだ方々を5名だけ。

昔から、
主役よりも重要な脇役の方が好きで、
戦隊モノでは大体ブルーが好きでした。

この5名に関しては、
めちゃくちゃ強くて冷たく見られがちだけど本当は優しい人、
言葉に説得力を付けるだけの行動力がある人、
静かに淡々と仕事をこなす人、
底抜けに優しい人といった辺りが選考基準ですかね。

 

好き過ぎてぞわぞわします。
なりたいです。

 

皆さんの「好きな人」はどんな人ですか?

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。