恵みの雨は降る

信じるというよりは
感じるというニュアンスで理解するようにしています

必然も偶然も感じ方次第だったりはしますし
感じ方次第で表情や行動って
自分なりに変えていけるもの

悲しみの涙で暮れている場合ではなかった時に
その雨が降ってくれて
それはきっと僕の涙を代弁してくれているものだと理解して

しっかり悲しむのは
あとで家に帰ってからにしようと思いました

堪えるには
あまりにも思い出が多過ぎて

いつかはその時が来ると知っていたとしても
どこかでまだだろうと思っていたから
カウンターを食らったように
その笑顔だけが鮮明な映像になってなだれ込んできます

どう思い返したって
その笑顔は素敵でした

例えば50年後くらいに
自分もそうやって笑っていたいと思える様な

直接は言えなかった「ありがとう」は
日々、
そしてこれから生きていく中で僕が
示していけば良い

大好きな音楽が
あなたの傍に流れ続けていますように。

⇓ブログの更新情報をお知らせしています⇓

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。