「好き」の形

ずっと好きだったものに対して
あれ?ってなる時があるかも知れない

自分が年齢や経験を重ねていったり
周りの環境が変わったり
もっと好きになるものが出てきたり

見え方が変わっただけなのか
「好き」の度合いが変わったのか
色々要素はあると思いますが

あれ?ってなった時は
再確認のチャンスかも知れません

なんとなくずっと好きなような気がしていただけのものもあるし
やっぱり好きだって思うものもあるし
視点や距離感が変わっても新たに気付く「好き」もある

それがモノであれば
切り離してたり
ちょっと遠くに置いてみたり
さよならをしてみたり
どちらかというとしやすいのかも知れませんが

例えばパートナーや友人関係といった
人との間のそれは
なかなか簡単に切ったり貼ったりできるものではないので
慎重な確認が必要になってきます

それはご自分ひとりで考えてみても良いし
直接お話をしたり触れ合ったりして
伝え合ったり確認してみても良いし
時には誰かをに間に入ってもらっても良いと思います

心理カウンセリングでは
そういった様々なおふたりの関係性についてのお手伝いも致します

心理カウンセラーに話すメリットとしては
お知り合いではないからこそ
フラットにおふたりのお話を聴けることが大きいと思います

また
どなたかに話が漏れるという心配もありません

よりよいおふたりのためのメンテナンスも
どうぞお忘れなく。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。