決めつけない

そうかも知れないし
そうじゃないかも知れない

それかも知れないし
それじゃないかも知れない

そこかも知れないし
そこじゃないかも知れない

100ではないけれど
0ではないかも知れない

0ではないけれど
100ではないかも知れない

それは曖昧が良いとか
グレーゾーンを設けろってことではなくて

色々な可能性を考えて
色々な選択肢を持っておくということ

選ぶのも
行動するのも自分

偶然選んだそれが
仕方なく取ったそれが
案外ハマるなんてこともありますから。

決めつけない
コンビニのレジ横に売られていたチョコに惹かれ
つい買ってしまいましたが、大当たりでした♪

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。