風を知る

追い風が吹いている

気付いてる?
準備はできている?

背中を押してくれている
そんな気がする

今だ
いける

向かい風が吹いている

飛行機や鳥は
向かい風で飛ぶ

僕らに翼はないけれど
これはひとつの試練で
ひとつのチャンスかも知れない

やってみる?
行ってみる?

物理的な風も
そうでない雰囲気や流れみたいなものも
今の自分を感じるのに
とっても大切なものだと思っています

立ち位置、姿勢、向き、具合
色々な要素でここまで来て
色々な条件があって今ここにいる

自分はどんな時にどんな調子なんだろう?

自分を知って
気付きを重ねて築いていくことで
よりよい自分の生き方、活かし方を。

風を知る

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。