永遠はないから

信号待ち

野球部のピッチャーなのか
中学生が投球フォームを練習していました

青になった横断歩道の先には
数人の友達

合流するとすぐに切り替わって
ゲームか何かの話で盛り上がっていました

少し先を歩くと
マンションから大きなゴミ袋を抱えた小学生の男の子

お父さんが妹を抱っこしているので
自分の身体くらいにもなる大きさのそれを抱えて
ゆっさゆっさとゴミ置き場へ走っていきます

他の住人さんに元気にご挨拶

何気ないある朝の光景

あの子の夢が叶ったらいいなって思うし
あの子がこの先もずっと元気に笑っていたら良いなって思う

そして先導したり背中を押したりする大人達も
隣で手を繋ぐ兄弟や友達も
その姿を見守りながら
出来る限り長い時間
同じように優しく笑えたら良いなって思う

そのために
小さな歩みをずーっと続けてる

僕もそのひとりで
あなたもそのひとり

ただ
それだけのこと。

永遠はないから

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。