わたしと私、ボクと僕。

お母さんをしている「わたし」

お兄ちゃんをしている「ボク」

先生をしている「俺」

店員さんをしている「ウチ」

色々な役割があって
色々な役割を僕たちは演じている

それは楽しいときも
誇らしいときもあれば

わずらわしかったり
しんどかったりするときだってある

私は私
僕は僕

そうなれる場所は作ってる?
そういられる相手はいる?

それは役割を投げ出すってことじゃなくて
明日もその役割をやりきるエネルギーを蓄えるってことでもあるから
その衣装を置いておける場所を用意してあげると良い

(お金と時間をたっぷりかけて癒すことも大事だけれど)
なるべく簡単にできる対処法を
できればいくつか持っておくことも大事です

まずは今日もあなたを大切に

その先に人を想うパワーが生まれてくると思うから。

わたしと私。ボクと僕。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。