“やらなくちゃ”をやめてみる

今“やらなくちゃ”
もっと“やらなくちゃ”
私が“やらなくちゃ”

もちろん
直近に期限が迫ったものは
やらなくちゃいけない

でもそうではないこと

たとえば自分の目標に早く辿り着きたいとか
もう1つ上のフェーズに行きたいといったこと

早く辿り着けるに越したことはないのだけれど

気分は乗っている?
頭は付いていけてる?
身体は動いてる?

リズムやバイオリズムみたいなものも
とても大切だったりする

合致している時の方が
効率も精度も高かったりするから

“やらなくちゃ”をやめてみる

衝動に素直に従ってみる
急がず待ってみる
“やらなくちゃ”をやめてみる

きっとこれもまた
『閉じる』ことではなくて
むしろ『開く』ってことだったりする。

“やらなくちゃ”をやめてみる

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。