「誤解されやすい」と言った人

自分が思っているよりも
多く出ているのかも知れない

自分が思っているよりも
強く出ているのかも知れない

自分が思っているよりも
濃く出ているのかも知れない

だから
自分が思っているよりも
あと少し多めに受け取ることもしてみる

自分が思っているよりも
あと少し柔らかく表現することもしてみる

自分が思っているよりも
あと少しゆっくり待つこともしてみる

どちらが良いとか悪いとかではなくて
もったいないなって思うことがよくある

少しのタイミングと
少しの具合のズレだったりするから

「誤解されやすい」と言った人

捉え方を決めつけないでみること
誰かや何かを間にはさんでみること
簡単にあきらめないでみること

それだけでボタンの掛け違えが直ったり
歯車の噛み合わせがスムーズになることもあったりする

あなたを大切にするために
できることはきっとまだ、ある。

「誤解されやすい」と言った人

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。