だまっていてもすり減るし、膿は溜まる
日々生きているというだけで
人それぞれ度合いは違えども
心身がすり減っていきますし
膿のようなものがたまっていくと思っています
だからこそ
ときどき休んで
メンテナンスをしたり
ケアをしたりすることって大切です
「大丈夫」と言っている口が
少し引きつっていないでしょうか?
「大丈夫」と丸を描いた手が
少し震えてはいないでしょうか?
身体のサインが出てきているってことは
心はもう少し前に
サインを出してきていたってことかも知れません
いったん立ち止まってみませんか?
少し見直してみませんか?
より良い自分自身の今のために
より良い自分自身の明日のために
自分を大切にすることは
それだけでなく
自分の大切な誰かや何かを
大切にすることにも繋がってきますから。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
人生2026年6月27日"それしかない"や"そうでなきゃいけない"で縛り付けていたのは自分自身だったのかもしれない
ふたり2026年6月26日言葉はいらない
お題2026年6月25日「歳を重ねてよかった」と思うこと(くれたけ#277)
ふたり2026年6月23日あの人なりにちゃんと考えてくれていたんだな



