わざわざ何かをけなしたり、おとしめなくても
わざわざ何かをけなしたり
わざわざ何かをおとしめたり
そんな風にして得た自己承認は
きっとどこか薄っぺらくなってしまうような気がします
わざわざ何かをけなしたり
わざわざ何かをおとしめなくても
自分は自分
まずは自分をかえりみて
自分で自分を認めてあげること
そうやって積み上げていったものの方が
強くて優しくて柔らかいものになるような気がします
あなたもO.K.で
わたしもO.K.

わたしもO.K.で
あなたもO.K.
良い意味で引っ張り合ったり
お互いにその良さを発揮し合うことで
お互いの輝きで照らし合えたらいいなって
そんなことを思ったりします
静かな晴れの空の下
そんなことを思ったりします。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
人生2026年6月27日"それしかない"や"そうでなきゃいけない"で縛り付けていたのは自分自身だったのかもしれない
ふたり2026年6月26日言葉はいらない
お題2026年6月25日「歳を重ねてよかった」と思うこと(くれたけ#277)
ふたり2026年6月23日あの人なりにちゃんと考えてくれていたんだな



