ずっとほどけないと思っていた紐が

すっとほどけるときって
案外
ほどこうと必死になっているときじゃないのかも知れない

目的があって
躍起になって
がむしゃらになって
必死に向き合っても叶わなくて

少し間を開けて
距離をとって
忘れた頃になんとなく触れてみたら
自分でも驚くほど
簡単に解けてしまう

向き合うこと自体は
とっても大事なことだし
距離感を変えながらも
向き合い“続ける”ってことは
すっごく大切なのだけれども

タイミングややり方は
本当に人の数ぶんだけあるのだと思うから

今日はいったん
離れてコーヒーでも飲みましょうか

お茶が良い?
ケーキも付ける?

好いじゃないですか
そんな風に自分を許してあげる日も。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

ずっとほどけないと思っていた紐が” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    今朝のLINEを拝見して、こちらのブログを読ませていただきました。
    「少し間を空けて、向き合い方を変えてみる」
    最近、友人からも助言を受けて、そんな風にスタンスを変えようと思ったところでした。
    そこで更に今朝のLINEで、清々しい朝を迎えた気持ちがしました。
    ありがとうございました。

    1. 榊原一樹 より:

      雲さん
      素敵なコメントありがとうございます。
      雲さんにとって、
      ちょうどそういったタイミングだったのかも知れませんね。
      今向き合われていることが、
      良い方向へ進みますようお祈りしています。

コメントはこちらへお願い致します。