違和感を感じたら

なんとなく続けていたこと
言われるがままになんとなく守っていたこと
特に根拠もなく当たり前のようになっていたルーティーン

考えなければ考えもしなかったけれど
ふと違和感を感じて
あれ?何でこれやっているのだっけ?
これ本当に必要かな?

ちょっとストップしてみても良い時期なのかも知れません

一気に捨てるとか止めるってことではなくて
少しずつ減らしたり変化させてみたりして
それでも元通りが心地好かったら戻ればいいし
今はとりあえず良いかなって思ったらそこに置いていけば良い

きっと自分自身の変化や
周りの環境によっても
変わってくるものだから
絶対って決めつけないでみるのも大事です

もしかしたら
新しい発見やおもしろい感動を
閉じ込めてしまっているかもしれない

迷っていいんです
探していいんです
選んでいいんです

どうぞ
やわらかくやわらかーく。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。