ちょっと大袈裟なくらいに

あらためて
一緒に居てくれてありがとう

あらためて
いつも色々なフォローをしてくれてありがとう

あらためて
戻ってきてくれてありがとう

言わなくても
伝わっているかもしれないけれど

ときどき
ちょっと大袈裟なくらいに
言葉にしたり形にしたりして
相手に愛や感謝を伝えてみる

心のメンテナンスって
こういった人と人との関係の中でも
こまめに細やかにやっておいた方が好くて

ときどき
そうやって恥ずかしいくらいに
微笑みあったり抱き締め合ったりして
積み重ねていけたら好いなと思う

それが生身の世界でも
画面越しだったとしても
そこには必ず人が居て
それは必ず一人では成り立ち得ないものだから

見えないとか聴こえないじゃなくて
知らないとか興味ないとかじゃなくて

見るんだ

聴くんだ

知るんだ

感じるんだ

照れ臭いけど
今さらだけど

今日は伝えたいから

「ありがとう」

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。