「久保このみカウンセラー(和歌山 田辺支部)って、どんな人ですか?」(くれたけ#219)

くれたけ心理相談室の月々のお題にカウンセラーがお答えするシリーズ。
番号は前後しますが、1月の1つ目にお答えします。

和歌山県田辺支部の久保このみカウンセラーについて語らせていただきます。

初めてお話したのは、ちょうど1年程前のくれたけ心理相談室のオンライン勉強会の時だったかと思います。
画面越しに伝わってくる印象としては、穏やかで凛とした方という感じがしました。
お生まれも和歌山とのことで、なんとなく地域柄の温かさのようなものがにじみ出ているのかなと思っていましたが、これまでのご経験や勉強会でのご発言などをお聴きしている内に、ご自身が得てきたものを柔らかく上手に消化されていらっしゃるんだと感じるようになりました。

3月に、本部のある名古屋を訪れた際、2日目に伊勢神宮に行ったのですが、その時にリアルでは初対面。画面越しに拝見していたよりも、表情や言葉遣いなどがもっと温かく柔和な感じがしたことを覚えています。

その後、何度かオンライン勉強会でご一緒させていただいておりますが、その度にもともとの“凛”が“凛凛”になり、さらに“凛凛凛”となっていくような、次にお会いする時には“凛凛凛凛”くらいになっているような、そんなパワーというかエネルギーのようなものを感じました。

僕個人からすると数少ない歳下のカウンセラーさんなので、これからも共にくれたけ心理相談室や業界全体の発展に貢献できるように活動していけたら良いなと願っています。また、和歌山は母がずっと行ってみたい場所として挙げているので、いつか足を運びたいなとも思っています。

以上、ご紹介させていただきました。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。