ギフト

特別な人だから
特別なギフトを贈りたいと思う

特別な時だから
特別なお祝いやエールを送りたいと言う

特別なことが起こってしまったから
もっと特別な対応をしなければと焦る

その想いはとても大切だけれども
実はもう、それだけでも十分に特別だったりして

あなたが何でもないと思っているかも知れない何気ない日々が
その何気ないと感じている日々にある言葉や行動や表情が
充分に大切な誰かを癒していたり救っていたりする

自分が背負えないものを背負ったり
キャパシティを越えて支えるくらいなら

まずは今、自分がいるこの場所で
その手でできることを精一杯やっていく
その心で抱えられるものに精一杯向き合っていく

「おはよう」「ありがとう」って笑顔であなたがそこにいること
「大丈夫」「ご苦労様」って心で抱き締めてくれるあなたがそこに居ること
「おかえりなさい」「お疲れ様」ってあなたがそこで待っていてくれること

それは何よりの特別な当たり前で
何よりも特別な日々のギフトだったりするのだから。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。