サッポロ珈琲感覚㉓~pudding maruyama~

コーヒー屋さんに15年関わってきた経験と、趣味としてもカフェ巡りが好きなことを活かし、札幌の素敵なカフェを紹介させていただくサッポロ珈琲感覚 第23弾です。

今日ご紹介させていただくのは、pudding maruyamaさんです♪

札幌市営地下鉄東西線 西28丁目駅から徒歩10分ほどの住宅街の一角にある一軒家カフェです。
寒くなり始めてきた秋ごろにお伺いしましたが、玄関から雰囲気の温かさを感じました。
木目の床や椅子の色合いも目に優しく、ここへ来て良かったなと何もいただく前から満足感。

この日は美容室に行く前に、どうしても「プリンが食べたい」という気持ちがあり、円山近辺で探して辿り着きました。
平日でしたし、お店さんのご都合で早じまいをされる日だったこともあってか、途中から貸切状態で堪能させていただきました。

お店こだわりのプディングさえ食べれれば、他に何も要らないくらいのテンションでしたが、メニューを拝見するとやはり迷います。
プディングアラモードも良いなと思いましたが、シフォンもついてアイスもつけられるセットがあるとのことでコーヒーとともに贅沢にいただきました。
『幸せの牛のミルク』という北海道の喜茂別という町のタカラ牧場で愛情をかけて育てられた、コクがあって濃厚なミルクを使ったプディングは、まさに頬がこぼれ落ちるかと思うくらいのやさしい美味しさ。
まろやかでふわっふわで泣きそうでした(どういうこと)
添えるアイスはピスタチオ(+100円)にしていただいたのですが、それもまた大正解。
プディングもシフォンもアイスも、それぞれ単独でいただいても良し、合わせていただいても良し、コーヒーとの相性も抜群で、ひとり幸せに浸っておりました。

トーストやパスタ、ドリアなどのお食事メニューもありますし、キャラメルモカやほうじ茶ラテといったバリエーションドリンクやアルコールもありますので、ランチや夕食にも伺いたいですね。

お会計時にお話してくださった店主さんの、マスク越しでもわかる柔和な表情とやさしいお声も素敵で、とても癒されました。
ぜひ皆様も足を運ばれてはいかがでしょうか?
これを書いている矢先から、僕がまた行きたくなっています♪

pudding maruyama

【住所】〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西24丁目3-5
【営業時間】 11:00~22:00 (日曜日11:00~19:00) ※変動あり
【電話番号】011-590-0989
【定休日】火曜日、水曜日
【駐車場】あり

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。