踏み出してみる

やってみたいこと
やらなければならないこと

たくさんありすぎて何から始めたら良いか分からないとき
複雑すぎて何から手を付けたら良いか分からないとき

とりあえず始めてみる
とりあえず動いてみる
というのも悪くないと思っています

気が向いたもの
取り掛かりやすいもの
簡単そうなもので良い

そして失敗しても良い

いきなりレベル10とかステップ10までいけなくて良いので
レベル1でもステップ0.5でもまずは踏み出してみるということ

たとえば
そのドアの前に立ってみる

たとえば
指1本触れてみる

たとえば
ドアノブを握ってみる

たとえば
扉を開けてみる

たとえば
そこからの景色を観てみる

たとえば
空気を感じる

そして1歩を踏み出してみる

踏み出してみる

触れてみることで感じることや気付くことってあるし
動いてみることで流れが作り出されたりすることもある

難しいと思っていたそれは案外やさしいかも知れないし
怖いと思っていたそれは案外心地好いかも知れない

“とりあえず”も“なんとなく”も
とっても素敵なきっかけの1つ

とりあえずその感覚で
なんとなく歩き出してみませんか?

踏み出してみる

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。