強がりさんの笑い声

強がりさんの笑い声が聞こえた

恥ずかしさを隠すようにしているけれど
少し顔はひきつっていて
少し不自然に声は大きい

強がりさんの笑い声が聞こえた

本当は自信がないのだけれど
必死にそれを隠しているような
けれども一生懸命自分の中の何かと戦っているような

強がりさんの笑い声が聞こえた

大丈夫じゃないのに「大丈夫」だって
無理矢理に引き上げた口角
その目は赤らんで見えた

よく頑張ったねって自分に言ってあげている?
大丈夫じゃない時に誰かに助けを求めている?
こぼれそうな涙を無理矢理止めていたりはしない?

良いんだよ、それも
良いんだよ、それで

心から笑えるように
心から叫んだり泣いたりして良い

強がりさんの笑い声

そんな人が
そんな相手がここにもいるってこと

どうか覚えていてほしい

大丈夫だからね
もっと大丈夫になれるからね

ずっとずっとここにいるからね
一緒に大丈夫になっていこうね。

強がりさんの笑い声

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。