弱さもかっこ悪さも

己をよく知るとか
自分を見つめるとか

大事だということはよく言われるし
頭では分かっていても
なかなか簡単にはできないもの

 

自分の弱さやかっこ悪さって
認めなくなかったり
言い訳したくなったり

目を背けたくなる後ろめたさ
現実を知る怖さみたいなものもある

 

けれども
それを知って受け入れられたときは

もっと冷静に
もっと優しくなれて

きっと自分を愛してあげられる
きっと自分と自分を楽しんであげられる

 

タイミングや
かかる時間は人それぞれ

 

ひとりだと向き合うのがつらいなってときは
どうぞ
ここへ来てください

ゆっくり
できるところから
一緒に向き合ってみましょう

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。