どうしましょう?

何かわからないことがあったとき
何か問題が発生したとき

どうしましょう?
と、ただ丸投げする前に

自分ではこうしたら良いかなと思うのですが
どうしましょう?
と、ひと手間加えられたら

相談された側とすり合わせることもできるし
より前向きな話し合いになるかも知れない

ちょっとしたスパイスで
人生をより美味しく。

とはいえ
餅は餅屋とも言いますので

あまりにも無知な世界線では
専門家に聞いてみたら
即答で解決することもあります(笑)

大事なのは
考えるのをやめないでみること

一度自分で考えてみることが
きっとずっとその先の自分に活きてくるから。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。