よく考えたら分かるでしょ

「よく考えたら分かるでしょ?」
って大きな声で叱ってしまった夜

泣き疲れて眠ったその顔を見て
その愛しさ
その尊さに
あらためて気付かされる

「あなたのことを嫌いだから言うわけじゃない」
「何度も言わせないで」
「お願いだからいい加減にわかって」

って自分の思いだけが先行して
言葉や態度が強くなってしまう

どうしてあんな言い方をしてしまったんだろう
どうしたらもっとやる気になるように伝えられただろう
私にできることは何だろう

よく考えたら分かるでしょって言った私が
まだまだよく考えられてなかったかもしれない

明日朝起きたら
「ごめんね」って言おう

美味しいごはんを作って
笑っておしゃべりしよう

これからの私を考えよう
これからのあなたを考えよう

これからの私とあなたのことを
もっともっと一緒に考えよう。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。