人を集める人

人を集める人がいる

集めているというよりは
集まってくる人

その表情
その姿勢
その言葉
その行動

もともとその人が持っているパワーと人柄に
視野の広さや懐の広さや経験なんかが合わさって

大きな大きな
太陽みたいに輝いている人

優しくて
強い人

固くて
柔らかい人

僕はそんな太陽と向かい合いながら

照らし合ったり
労い合ったり休ませ合ったり
協力して光を合わせたり

そんな月になりたいと思った

追い付くとか追い越すでもなくて
羨むとか憧れるでもなくて

僕は僕らしく輝くこと

そう教えてくれたのも
太陽みたいな人だった。

人を集める人

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。