「古坂禄子カウンセラーってどんな人ですか?」(くれたけ#210)

くれたけ心理相談室の月々のお題にカウンセラーがお答えするシリーズ。
9月の1つ目にお答えします。

奈良県 生駒支部古坂禄子(ふるさかよしこ)カウンセラーについて語らせていただきます。

2年前のくれたけ心理相談室のオンライン勉強会でご一緒したのが出会いだったと思いますが、
お写真からも醸し出ている“安心感”というところに『よしこさん』の魅力を感じます。
表情や言葉遣い、話し方などもとても穏やかな方ですが、
鋭い視点からずばっと核心をついた見解をくださったりするので、
いつもありがたく勉強させていただいています。

ちょっとお茶目な方だなというのはオンラインでお話をしている時から感じていましたが、
今年の3月に名古屋でお会いした時にちょっとした会話や行動の中から、
その茶目っ気と良い意味でちょっと抜けたところがある可愛らしさみたいなものが垣間見え、
きっとご家族や周りの方、クライアント様にも愛される禄子さんなのだろうなと確信しました。

くれたけ心理相談室のオンライン勉強会の最後にいつもポーズを決めて写真を撮っていただくのですが、
ポーズといえばの禄子さんと最近ご一緒していないので、すっかり僕が考案することが増え、
毎回さらっと決めていらっしゃったエンターテイナーな禄子さんのすごさをあらためて感じています(笑)

いつか高校の修学旅行以来の奈良へ行って、
禄子さんと鹿と3ショットで写真を撮ってもらうことを夢にしています♪

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。