その先の明るい未来

自分では結構がんばっているつもり
そこそこ長い時間をかけて努力はしてきた

けれども結果が出てこない
正直良い結果が出る気配も感じていない

もう少しこのまま続けてみる?
何が足りないだろう?

変化が欲しい
成果が欲しい

時間と労力はかけているけれども
その方向がずれていてもったいないこともあったりする

誰かが成功したやり方でも
自分にも合うとは限らなかったりする

以前はこれで結果を出せていたけれど
今はそれじゃなかったりする

刻一刻と変化していく時代で
成果の出るやり方も変わっていったりする

あらためて
客観的に冷静に見直してみることが大切

そしてもうひとつ

どこかで「こんなもんだ」と悟った気になってしまってはいないだろうか?

どこかで「しょうがない」と諦めてしまってはいないだろうか?

その先の少し明るい未来

まだできることはあるはず
探してみよう

実現してみせる
達成してみせる

そんな風にマインドを変えて
引き寄せる癖をつけてみる

そして乗り越えた先の
少し明るい未来を想像して微笑んでみる。

その先の少し明るい未来

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。