あの人なりにちゃんと考えてくれていたんだな
あるお二人のお話
相手に対して
ちょっと引っ掛かるなって思っていたこと
何度伝えても伝わらない
けれども大したことじゃないし
しつこいって思われるのもなんか違うなって
伝えるのをやめていたこと
ふとした時
相手が変わってくれたことに気づいた瞬間があったと言います
相手は相手なりに考えていてくれて
変わろうとしてくれていたんだって気付いて
変わってくれたことよりも
変わろうとしてくれていたことに嬉しく愛おしくなって
自分にも何かできないか聞いてみることで
あらためてお互いに擦り合わせができたというお話
相手を強引に変えようとするのではなく
「僕は、こう感じるよ」
「わたしは、こうしてくれたら嬉しいな」
そんなアイメッセージで

まずは伝えてみること
意図や思いを確認してみることって
大切なのかも知れません
お互いに無意識なことだったとしたら
良いきっかけになることもあるかも知れません
小さいことだとしても
大切だからこそ
ずっと心地好い距離感でいたいからこそ。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
ふたり2026年6月23日あの人なりにちゃんと考えてくれていたんだな
カウンセリング2026年6月22日耳を傾けることから
カウンセリング2026年6月21日自分は本当はどうしたい?
イベント2026年6月20日自分の中から取り出し、共有し、また持ち帰り、考える


