ときどき図太く

いつも自分を一番に犠牲にして
色んなモノを振りかぶったり
誰かを優しくフォローしているあなた

 

それは
いつもいつでも
あなたがあなただけが
そこで今
やらなければならないこと?

 

それでも
私がもっと頑張ればって
僕がもっとフォローしてあげたらって
汗かいてべそかかないで
全力疾走しちゃうんだよね

 

ときどき誰かに話したり
ときどき誰かを頼ったり

大丈夫
少なくとも僕はここに居るし

 

大丈夫
ちょっと深呼吸して周りを見渡したら

あなたが吐き出してくれるのを
待っている人もいるかもしれない

あなたが頼ってくれることを喜んでくれる誰かが
やさしく微笑んでいるかもしれない

 

ときどき自分にもやさしく
ときどき図太く、ね。

 

 

◎『誰にでも優しいキミへ

『がんばりすぎなあなたへ』

『わがままがまんまん』

 

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。