誰かがやっているから

流行っているからやるの?
みんながやっているからやるの?
誰かにやれって言われたからやるの?
誰もやってないからやらないの?

流行モノが自分に合うとは限らなかったりするし
自分のタイミングと周りの流れは違ったりする

決断できない時に
とりあえず乗っかってみるというのも大事な考え方の1つだけど
最終的に選ぶのは自分

迷い、悩み、考える
それも大切な過程であって
そこから最後に決めるのは自分

許してあげよう、そんな自分のこと
認めてあげよう、こんな自分のこと

聴いてあげよう、自分の心や身体の声
信じてあげよう、自分の決断。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。