幸せにしてもらうんじゃなくて

幸せにしてもらうんじゃなくて
自分から幸せになりにいってみるみたいな
そんなこと

幸せが訪れるのを待つんじゃなくて
自分から幸せを掴みにいってみるみたいな
そんなこと

私は幸せになんてなれないって嘆くんじゃなくて
私も幸せになって良いんだよって許してあげるみたいな
そんなこと

僕は幸せになっちゃいけないってブロックを外して
僕もここで幸せにって変化していくような
まずは僕からって周りも引っ張っていくような
そんなこと

いきなり大きくなくて良い

朝のコーヒーがおいしいね
今日の空は美しいね
道に咲く花が綺麗だね

傍にある小さな幸せを
ひとつずつ柔らかくその心で包み込んでみることから

ふんわり積み重なって
やさしく拡がって

そんな風に思える今日が嬉しいね
そんな風に感じられるあなたは素敵だね

ひらいて

受けとって

むすんで

きっともっと幸せになれるね

そっとずっと幸せでいようね。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。