気付いちゃう人

とっても心の耳がよくて
囁き声やわずかな音にも気付いちゃう人

とっても心の鼻が利いて
少しの匂いや香りでも気付いちゃう人

とっても心の感度がよくて
その場の空気とか誰かの苦しみに気付いちゃう人

気付いちゃうと気になっちゃって
気になっちゃうと放っておけなくて
寄り添ったり手を差し伸べたりする人

とってもとってもやさしい人

ときどき
自分を差し置いてでも誰かを守る人

ときどき
自分を守ったり自分にやさしくすることを忘れちゃう人

あなたは痛くない?
あなたは辛くない?
どこかでこっそり泣いていない?

良いんだよ
あなたもあなたにやさしくして

良いんだよ
あなたも誰かに甘えたり頼ったりして

1つずつで良いから
あなたの中から取り出せたらいいな

ここがあなたにとって
そんな場所だったらいいな

大丈夫

今日も僕は
ここにいるよ

きっとずっと
心で傍にいるよ。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。