お疲れ様、私。

あっという間に入れ替わるトレンド
とてつもない情報量

1.5倍速で再生される世界
忙しい毎日

慣れてしまったな、私

ちょっと肩が凝っていても
ちょっと足が疲れていても
鈍感になってやり過ごしてしまう

少し目が霞むなって感じても
カフェインでやり過ごす

呼吸が浅いなって感じても
シャワーだけ浴びておやすみなさい

朝起きてもシャキッとした記憶はしばらくない

揺られる電車でうたた寝するのが一番気持ち良い

浅い夢を見たんだ

あれはどこの空だろう?
私の記憶の中のもの?
どこかの憧れる景色?

青、白、水色

風、緑、匂い、カサカサ、揺れる

目を覚ます

窓の外を見る

眩しい

そっか
こんなビルの隙間にも
空はあったんだった
風は吹いていたんだ

忘れてた
忘れられるわけなんてないのに忘れてた

今日はひとつ前の駅で降りて
少しゆっくり歩いてみようか

考えるのはやめて
ただ感じてみよう

そうだ
あそこのサウナに行こう

タオル持ってきてないけれど
いいや、きっと借りられるよね

目を瞑ってみよう
深い呼吸をしてみよう

晩御飯はあそこのちょっと良いスーパーで
半額になったお惣菜を買いあさろう

大好きなチーズとワインも買おう

ずっと観たかった映画を観よう

私、よく頑張った

めいっぱい褒めてあげよう
めいっぱい抱き締めて眠ろう

お疲れ様、私。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。