負けなかったということ
勝てはしなかったけれど
負けなかった
ぎりぎりではあったけれど
なんとか耐えた
最低限ではあるけれど
なんとか次に繋いだ
それもまた
大事な歩みですよね
何があったから
そこを保てたのか
すべてをネガティブに捉えるのではなく
前向きな反省も大切にしながら
どうしたらもう1つ進めるのか
どうしたらもう1つ上がれるのか
思考を繋いでいく
行動を積み重ねていく。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
カウンセリング2026年6月22日耳を傾けることから
カウンセリング2026年6月21日自分は本当はどうしたい?
イベント2026年6月20日自分の中から取り出し、共有し、また持ち帰り、考える
人2026年6月19日まだ答えの出ない問い



