高いハードル
遠くから見たら
高いハードルだと思っていたそれは
近付いて冷静に見てみたら
そんなに高くないものだと気付いた
ぱっと見で
高すぎると諦めていたハードルは
よくよく見てみたら
自分を迎え入れてくれる大きなゲートだった
思い込んでいたのは自分自身で
ハードルを上げていたのも自分自身
あとになってみれば
始めの一歩さえ踏む勇気と覚悟
楽しむマインドさえ持っていれば
なんてことなかったんだなって思ったりする
どう見える?
どう捉える?

そして
どう歩んでいく?
今ここでできることを全力で
自分次第で変えられることって
きっと、まだまだある。

投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
ここがあなたの心の寄り処になれますように。
榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。
最新の記事
カウンセリング2026年6月22日耳を傾けることから
カウンセリング2026年6月21日自分は本当はどうしたい?
イベント2026年6月20日自分の中から取り出し、共有し、また持ち帰り、考える
人2026年6月19日まだ答えの出ない問い



