誰かの役に立っていると思うことにする

人にはそれぞれ役割があると思っていて
それは色も形も様々で
分かりやすく気付けるくらいのものもあれば
自分でも気付けないくらいのものもあるかも知れない

自分は誰の役にも立っていないとか
自分の言葉は誰にも響いていないとは思わずに

それがどんなに小さく感じるとしても
たった1人でも誰かの役に立っていると思うことにする

その行動
その表情
その言葉

もしかしたら自分では何てことないと思ってた何気ない何かが
誰かの心に大きく響いていることって本当にあるから

適度な潤いを持って
意味なんてないと腐らずに
開き続けてみること

誰かの役に立っていると思うことにする

まず今そこに
確かにあなたが居るということ

少なくとも僕は
あなたが居てくれたから今日ここまで来れたし

あなたが僕の言葉に救われると言ってくれたから
今日もここで紡いでいられるんだよ。

誰かの役に立っていると思うことにする

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。