ギア2(セカンド)

ここまでやり続けてきたことに
心や身体が慣れて苦でなくなってきた

ここまでやり続けてきたことで
ある一定の成果が安定して出せるようになってきた

ここまでやり続けてきたことで
現状では少し物足りなくなってきた

そろそろギアを上げて良いタイミングなのかも知れない

たとえば筋力トレーニングでも
10回×3セットの最後の1回をなんとか上げられるくらいの設定にすることで
ちょうど良い負荷となり効果が出てくるようになる

今の行動や活動の種類、幅、数、重みなど
ときどき見直してみることも大切です

ただし
前提としては“楽しんで続けられること”がベストだと思っています

気持ちが乗らなくて向き合う姿勢が崩れてしまうくらいなら
今は現状維持で良いし、少しペースを落としたって良い

心や身体に聞いてみましょう

楽しんでる?
もう少しいける?
もうちょっとのんびりやりたい?
違う方向に行きたい?

まずは何よりも誰よりも自分次第。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。