もうやめちゃおうかな

「あきらめたら楽になれるかな」
「もうやめちゃおうかな」

うまくいかなくて
どうにもならなくて
ただ立ち尽くして
空を見上げた日

言葉とは裏腹に
とめどなく涙が流れ続けた

なんだ
まだ情熱は残っているじゃないか

まだやりたい
まだいきたい
まだこんなもんじゃない

涙を拭って
口角を上げて
もう一度、前を向く

ウォッシャー液で洗った車のフロントガラスみたいに
視界はクリアになったような気がする

まだいける
まだやれる
まだまだこんなもんじゃない

ここから何ができる?
ここから何が見える?
ここから何が聞こえる?

考える
感じる

心に、
自分の本当の心に
触れることをやめないでみる。

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。