そんなに悪くはない

変化や効果が出始めのとき
良くなってきている途中のとき

必ずしも
右肩上がりで効果や成果が出たりしないことがある

「意味がない」とか「やっぱりだめか」と思って
その歩みをやめてしまうのは簡単だけど
もしできるなら冷静にひとつ考えてみることにする

何もする前はどうだっただろう?
動き出す前はどうだっただろう?

きっと何も気付きがないってことはないはず

まずは自分自身が
これまでの変化を認めてあげること
これからの進化を信じてあげること

そんなに悪くはない

もしかしたら
見つめすぎて疲れているのかも知れない

そんなときは
まっすぐではない少し曲がった道の景色を
楽しむ余裕を心に与えてあげよう


ときどきちょっとお休みして
遠くを見つめてみよう

顔を上げて
やさしくやわらかく
あったかーい未来を想像してみよう。

そんなに悪くはない

投稿者プロフィール

榊原一樹
榊原一樹くれたけ心理相談室札幌支部 心理カウンセラー
ご覧いただきありがとうございます。

ここがあなたの心の寄り処になれますように。

榊原一樹のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはこちらへお願い致します。